2013年01月10日

薄着の王様

億単位の衣装で着飾り、

過剰に露出することで男をひきつけられると

思っているとしか思えない

バブル継続中姉妹。

パンダのよきライバルのレベルに達してきた。
posted by gaag at 23:15| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

異常な社会

スギちゃん 一発屋豪邸なんと2億円
(↑否定だそうです)

日刊ゲンダイ 1月6日(日)7時0分配信

 スギちゃん、豪邸買うぜぇ〜か。現在、東京・中野のアパートに住んでいるスギちゃん(39)が引っ越すという。物色しているのは浅草の億単位の豪邸。すでに何度も現地に赴き、物件を絞り込んでいるようだ。

 年初に放送されたバラエティーでもこの事実を認め、「だいたい1億円から2億円ぐらい」と金額まで明かした。引っ越すのには理由がある。アパートを番組企画で紹介した際、自宅の住所が分かり、“名所”になってしまったのだ。悪ガキらが「○○だぜぇ」とギャグを飛ばしながら自宅前を走り去るという。時には観光バスが止まり、「あれがスギちゃんのアパート」とバスガイドが紹介するほどとか。

 ところで、なぜ浅草か。スギちゃんは浅草の雑然とした雰囲気が大好きで、以前から「住むなら浅草」と決めていたという。9月に大けがをし、復帰した時も仲間を引き連れ浅草で遊んでいる。

 ちなみに、昨年のスギちゃんの収入。ニホンモニターによれば、昨年1月から11月まで出た番組は288本。12月出演分を入れると300本を超える。1本のギャラは推定70万円といわれ、締めて2億1000万円。また、CMもソフトバンクやガスト、スバル、キリン、任天堂など8社と契約。1社推定2000万円として1億6000万円。この合計は3億7000万円になる。事務所に引かれても、スギちゃんの懐にも億単位の金が転がり込むから、大きな買い物も当然だろう。

***************************
社会から農業、漁業の人がいなくなると

ほとんどの人が困る。

でも芸人が一人いなくなってもほとんど人には

影響が無い。

農業漁業の人は利益を出すのに四苦八苦しているのに

この収入の格差は何?

この法外なギャラは企業の利益から捻出されるもので、本来なら

企業の従業員、あるいは消費者に還元されるべきものでは?

食糧供給や介護など社会にとって必要不可欠な業種の人が

報われない社会であってはいけない。

地球の常識に疑問を持とう。

posted by gaag at 10:43| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

日本沈没などお構いなし

正月番組予告少し見るけど、

相も変らぬ芸能人寄せ集めての

お遊び番組が横行するみたいだ。

大地も空も怒っていることなど

どこ吹く風。

3.11も遠い昔の事のよう。

東北復興も風化しつつあるのか。

もっと足元を見つめよう。

天罰はすぐそこまで来ている。
posted by gaag at 12:24| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

TVタックル3時間で一番ためになった話

最後の数秒間、たけしさんのアウトレイジ、ビヨンド宣伝話。
posted by gaag at 21:49| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

運も実力のうち

<AKB48>第3代じゃんけん女王は島崎遥香

まんたんウェブ 9月18日(火)20時54分配信

<AKB48>第3代じゃんけん女王は島崎遥香
拡大写真
優勝した島崎遥香さん

 アイドルグループ「AKB48」の29枚目のシングルを歌うメンバーを決める「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」が18日、日本武道館(東京都千代田区)で行われ、島崎遥香さんが優勝。3代目の“じゃんけん女王”の座に輝くとともに、29枚目のシングルでのセンターポジションを勝ち取った。

*****************************

メンバーが変わっても、

私には

同じメンバーで歌ってるようにしか

聴こえないのですけど、

posted by gaag at 21:36| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

24時間TVの違和感

感動の演出に押し売りに近いものを感じてしまう。


普段、番組で芸人やタレントに飽食の極致とも言える


企画で美味しいもの与えたり、賞金、賞品をばら撒いてる者が


無駄遣いの努力も無しに庶民から募金を集めることに、


何か違和感を感じてしまう。それと、もっと海外に目を向けても


良いのではないかと思う。

posted by gaag at 08:07| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

間抜けな質問

銀座の五輪メダリストパレードの選手に向かって

「楽しいですか?」

だと。

アホか。
posted by gaag at 18:22| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

茶髪のせい?

なでしこジャパン、大差でアメリカに敗れたけど、

久々に見て、

? みんなこんなに茶髪だったっけぇ〜?

って思ったよ。

大和撫子は黒髪であって欲しいは

少数派の戯言。
posted by gaag at 22:27| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

情けない潜在意識

パソコン向かってブログ散歩してる最中でも、

テレビ音声の

「ティーカップ」という言葉

に思わず振り向いてしまう。

おそらく胸の谷間を想像したのだろうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by gaag at 23:48| 長野 ☔| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

国を挙げての不正選挙

第4回AKB総選挙】大島優子がセンター奪還! あっちゃんと涙の抱擁
オリコン 6月6日(水)21時3分配信

 
 人気アイドルグループ・AKB48の27thシングル(8月29日発売)を歌う選抜メンバーをファン投票で決める『AKB48第4回選抜総選挙』の開票イベントが6日、東京・日本武道館で開催され、昨年、前田敦子に首位を明け渡していた大島優子が首位を奪還。新たな“AKBの顔”として2年ぶりにセンターに立つことが決まった。「私は秀でた才能もなければ…」と切り出したところで盟友・前田が登壇。お互い顔をくしゃくしゃにして抱き合った。

******************************
1人で何十票も投票するなんて


国政選挙なら無効だよね?


不正行為で決まった結果に


涙するアイドル、


言葉もありません。


特番で大騒ぎしてる日本国民にも


超失望。


依然、日本沈没加速中。


くれぐれもスカイツリーには


近づかないように。

posted by gaag at 22:59| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

親孝行?

デーブさん、河本さん問題で「モラルが低下している」


2012.5.25 22:03




 人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親が生活保護を受給していた問題で、放送プロデューサーのデーブ・スペクターさんは「認識が甘かった、では通用しない。モラルが低下している。母親をネタにテレビ番組に出演したりして、収入アップにつながってきたのだから、余計に許し難い。仕事が不安と言っても、河本さんのように、売れて何年もたち、大手事務所に所属している場合は通用しない。いつリストラされるか分からないサラリーマンの方が不安だ」とコメントした。

*****************************************

謝るべきは息子ではなく、

母親だと思ったけど。

posted by gaag at 23:43| 長野 ☔| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

とんねるずの番組で

男気だか何だか知らないけど、じゃんけんで買った者が

高額な商品の代金を払うという、訳の分からない企画で

大盛り上がりだったけど、

不平等でバカが大金得るような社会では

こんな番組も出来るんだ


と思いました。

スカイツリーが倒壊する日もそう遠くないと思いました。
posted by gaag at 03:18| 長野 ☔| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

子供は大人の鏡〜電波を使ったいじめ


塩谷瞬“更生”へ休業も…山ごもり、護摩行?


デイリースポーツ 5月5日(土)7時20分配信










塩谷瞬“更生”へ休業も…山ごもり、護摩行?
拡大写真
 報道陣に頭を下げ、タクシーで稽古場から引き揚げる塩谷瞬
 モデル・冨永愛(29)と料理研究家・園山真希絵(34)との二股騒動の渦中にある俳優・塩谷瞬(29)が、“更生”のために芸能活動を一時休止する可能性があることが4日、わかった。事務所関係者が「(塩谷の)今後の活動については白紙の状態」と明かした上で、精神修養などを課すことについても否定せず「いろいろな可能性を本人と話し合って探らなければいけない」としたもの。今夏公開予定の映画なども控えているが、私生活面での出直しを優先する選択肢が急浮上した。

**********************************
いくら非があるとはいえ、いじめを楽しんでるように見えるマスコミの

過剰報道には、学校のいじめ問題と根っこは同じように見えます。

いじめることによって優越感を楽しんでる自分に気がつかない正義感。

そんな今日のサンジャポのテリー氏、ホントに見苦しい。

posted by gaag at 10:30| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

食ってばかり

15時から信州で放送の3時は!ららら。

夜のいきなり黄金伝説。

見た。

出演者は食べて美味しい美味しいを連発。

口に入れた瞬間の目を真ん丸に見開く

過剰なリアクションのアナにはうんざり。

大口開けパクリのアホ面、嫌というほど見た。

世界には餓死していく子供が大勢いるというのに、

地球は何て頓珍漢な惑星なんだろう?

罰が当たるわけだ。

posted by gaag at 21:55| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする