2017年12月08日

所詮フィクションのテレビドラマ

「ドクターX」9話ラストで大門が倒れ視聴者騒然

12/7(木) 22:37配信

日刊スポーツ


 テレビ朝日系で7日に放送された「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(木曜午後9時)第9話のラストで、米倉涼子(42)演じる主人公の大門未知子が、ショッピング中に倒れた衝撃のラストに、インターネット上は騒然としている。

番組のラストで流れた予告編では、未知子がMRI検査を受ける映像と「患者になるって、意外と怖い」というセリフが流れた。また、苦しむ未知子の映像と、岸部一徳演じる名医紹介人の神原晶の「あなたには、もっと、もっと生きていてもらいたい」というセリフも流れた。さらに「命がけのラストオペ」、「さらば大門未知子」のテロップも表示された。未知子が病気になったことを示唆する一連の流れに、ツイッター上では「病気だった」、「こんな終わり方は嫌」など衝撃を訴えるツイートが相次いだ。

 番組公式サイトには放送後、最終回のあらすじがアップされた。そこには草刈正雄演じる日本医師倶楽部会長・内神田景信の食道がんが深刻であること、内神田が敵視する未知子の執刀を拒否したこと、未知子も腕を認める“腹腔(ふくくう)鏡の魔術師”こと、外科医・加地秀樹(勝村政信)が出現することが紹介された。

 そして未知子に“絶体絶命の危機”が襲いかかること、“最後のオペ”さらに「未知子自身の命は助かるのか…」とまで記された。「ドクターX−」は、シリーズ5にして最大のヤマ場を迎えそうだ。

*************************

金の成る木を、そう簡単に切ったりはしない。

と思う。

posted by gaag at 01:25| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

The Voiceをやらない理由?

Whitney Houston - I will Always Love You (Laura) | The Voice Kids 2013 | Blind Audition


音楽チャンプなる番組見ていますが、審査員が絶賛するわが国のレベルも

海外オーディションのレベルには残念ながら遠く及ばない現実がある。

posted by gaag at 23:10| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

温故知新

サンピア依存病で18時〜21時家にいない事が多く、、

こうした番組のほとんどを見逃しているので、今頃になって

youtubeで捜しては興味深く観ております。

古代文明に関しては色んな憶測が飛び交いすぎていて、何が真実か

分からないまま、根拠の無い妄想に浸ることが多かった訳ですが、

この番組によって、私の中の多くの固定観念が破壊され、これまで以上に

世界の先祖様の情熱と知恵に驚愕しました。そして、次第に解明されつつある

過去の文明から、現代人、特に政治家が学ぶべきことが多くある事も分かり、

より一層の真実の解明と、先人以上に頭を活用する政治が復活する事を期待します。


[FULL] 日本の ドキュメンタリー 2017 : 謎の超古代文明を徹底解明!  

注) 同じ番組の繰り返しになっていますが理由は分かりません。

posted by gaag at 01:54| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

昨日の妄想

昨日は見たいテレビ番組が無かったので、ネット徘徊中遭遇した

縄文 古代ミステリーを観た。

縄文人というと原始人的イメージを抱きがちだが、土偶一つを取ってみても、

その技術の高さに、現代人より劣っているという先入観は吹き飛んだ。

むしろ犯罪と不正塗れの現代日本人より、遥かに宇宙の意識に近いレベルにあった

のではないかと思える。

異星人の痕跡は太古の地球にも残されているので、もしかしたら、当時の様子を

記録してるかも知れない。近い将来、そうした異星人と交流できるようになれば、

太古の地球から中世〜現代まで、映像付で地球の真実を知ることが出来ると妄想する。

そうすれば、宗教の成り立ちから対立の経緯まで、全てが明らかになり、わだかまりは消え、

宗教そのものも消え、現在のISをはじめとする、全て混乱も消滅するかもしれない。

太古に思いを馳せれば色んな妄想が湧いてくるが、残念な事にyoutubeの書き込みは

つまらない批判めいた事ばかり。木を見て森を見ず、というところだろうが、

一方的な批判からは、何かが生まれるということは、ほとんど無い。

私も反省しよう。






posted by gaag at 01:39| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

効果2

世界ニッポン行きたい人応援団


このDVDを気球あるいはドローンで北に大量にばら撒いてやれば

安保理の制裁決議よりはるかに効果があると思う。

北を変えるのは圧力でも武力でもない

内部からの地殻変動を誘発することだ。

posted by gaag at 12:46| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

お茶の可能性(自販機限定)

噂の東京マガジンによると、お茶の出荷量が年々減少傾向で、

添加物を規制する生産者協会と、そうした枠を取り払おうと希望する生産者との間で

議論が高まっているようだ。

私も時々お茶を飲むが、それは毎日ではない。お茶を飲むのは、

普段、圧倒的に多く飲むコーヒーに飽きてきた時とか、

他に何も無かった時とか、消極的理由によるものが多い。

私の好き嫌いで言えば、お茶は嫌いではない。かといって

好きでもない。理由は簡単。甘みが無いからだ。

ここでいう甘みとは甘味料による甘みということだけど。

甘みのある缶茶があれば、毎日でも飲むかもしれない。

人はその日の体調で嗜好が大きく変わってくる。

コーヒー好きの私でも、ブラックが飲みたい時もあれば

微糖が飲みたい時もある。稀に極甘のコーヒーが飲みたい時もある。

なのに、お茶には微糖も極甘も無い。

糖分ゼロを何と表現していいのかわからないが、無糖でもいいのだけど、

コーヒーがブラックならお茶はグリーンとでもするか。

結論を言えば、お茶にもグリーン、微糖等の甘みを加えた商品

があってもいいと思う。何で昔からお茶にはそれが無いのだろう。訳がわからない。

お茶にはお茶に合った糖質が必要かもしれないが、「蜂蜜入りお茶」

みたいのがあれば私はコーヒーから卒業するかもしれない。

お茶の成分はココを見れば尋常ではないような効能

があることがわかる。これを見ただけでもお茶を積極的に飲もうかという気が湧いてくるが、

欲を言えばやはり、もう少し甘みのあるお茶があってもいいと思う。

そうすればお茶の出荷も増えるだろうし、日本人の成人病も少しは減るのでは?

posted by gaag at 14:48| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

残念だけど楽しみ

<しくじり先生>テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕

8/17(木) 4:00配信

MANTANWEB


 人気芸人やタレントらが自らの“しくじり体験”を告白し、注目を集めた人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、日曜午後9時58分)が、10月改編で終了することが17日、明らかになった。2014年10月にスタートして以来、多彩なジャンルの“しくじり先生”が登場して好評を博したが、約3年間の番組の歴史に幕を下ろすことになった。同枠では、新たに人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の村上信五さんと女優の黒木瞳さんが司会を務める音楽オーディション番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」がスタートする


 「しくじり先生」は、過去に大きな失敗をした“しくじり先生"が、同じ失敗を犯さないように生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティー。2014年10月に深夜帯でスタートし、15年4月には月曜午後8時のゴールデン帯に昇格し、今年4月からは日曜午後9時58分〜同11時5分に放送。日曜午後10時台に“引っ越し”後は、ゲストによる授業の他、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんによる“偉人伝”などの授業も放送されている。

 新番組の「今夜、誕生!音楽チャンプ」は、村上さんと黒木さんがMCを務めるリアリティー・オーディション番組。歌唱、ピアノ、ダンスなど音楽のあらゆるジャンルで次世代のスターを目指す“未来の大物アーティスト”たちが“音楽チャンプ”の座をかけて真剣バトルを繰り広げ、辛口のプロ審査員とロボット採点機「チャンプくん」が審査する新しいスタイルのエンターテインメントショーで、初回は「歌唱部門」を中心に放送し、その後、他ジャンルのオーディションも順次実施していくという。

 2人がMCとして初タッグを組んだ前身となる単発番組は、6月30日に放送。約3カ月でのレギュラー化に、村上さんは「まさかのスピーディーな立ち上がりに驚くばかりですが、一度やらせていただいただけでもたくさんの可能性を感じました。音楽というくくりですので、歌だけに限らず、さまざまなジャンルに企画の門戸を広げ、次世代のスターを目指してチャレンジしていただきたいと思います。音楽の世界に夢見る方々は誰しもいろいろな形式のオーディションを受けてきたかと思います。この番組で音楽という夢を追う方への厳しいながらのお手伝いを黒木さんと共にできればと思います」とコメント。

 黒木さんも「挑戦者たちのパフォーマンスは、私に感動と刺激と勇気を与えてくれました。これからどんな挑戦者たちが現れるのか楽しみでなりません。『音楽チャンプ』は、未来のエンターテイナーを育てる画期的で刺激的な番組です。司会者として、挑戦者たちにエールを送り続けたいと思います」と話している。

***************

しくじり先生は最近のテレビ番組では比較的好きな番組でしたが、

その後番組がオーディション番組というので楽しみです。

海外のThe Voiceのような、レベルの高い、1人で堂々と歌える

歌手が出てくる事を期待しています。

posted by gaag at 06:40| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

無神経なマスメディア

今はひるおびだけど、中央分離帯を乗り越えてジャンプした事故車の画像、

事故が起きてから、何十回も見てるが、番組が違うとはいえ、番組ごとに

検証して、報道する必要があるのだろうか?私は遺族の気持ちを思えば、

そんなに繰りかえし事故動画を放映するべきではないと思う。

posted by gaag at 12:35| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

サンピア行かないで良かった

土曜日はあまりサンピアへは行かないのですが、今日は特別重労働の日で

サンピアへ行くつもりでいたのですが、疲れのせいか、横になった途端寝てしまい

目が覚めたら普段サンピアへ旅立つ時間を大きく過ぎていて、サンピア行きを断念しました。

ところが!、つけっ放しだったテレビですでに始まっていた

「世界が驚いたニッポン! スゴ〜イデスネ!!視察団』」

の2時間スペシャルに心が釘付け!サンピア行かないで正解でした。

800年前の職人の技術と情熱、それを受け継ぐ現代職人の、頑固すぎる妥協の無い仕事ぶりに、

改めて日本の良さを実感しました。何か夢のような世界。

ただ、テレビが終わり現実に戻り、パソコンを開けば、

詐欺で逮捕の25歳だの、男性の転落死現場から男が立ち去っただの、毎日のように起こる

超常現象が超常でなくなりつつある日本の情けない姿にガッカリも・・・

posted by gaag at 21:57| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

将来が楽しみな12歳

アッコにおまかせにおける、自民党の失言王に対する

将来政治家を目指してるという12歳のコメントが素晴らしかった。

posted by gaag at 12:09| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちの良いサンデーモーニング

関口さんの番組の事だけど、政府が幕引きに必死の

森友問題、加計問題について、

どのコメンテイターからも、出てくる言葉の筋の通った

普通の事が何故か強力に気持ち良い。

筋の通らない不条理な事を、さも当然の事のように

ごり押ししようとする某文科相、某官房長官ばかり

観ているせいだろうか?

正義不在、民主主義不在の政権とは早く

サヨナラしたいものだが、残念な事に、

今も田舎には悪しき伝統として、政権に媚びて恩恵に与ろうとする

風潮が根強く残っている。

posted by gaag at 08:39| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

何か寂しい

水戸黄門の最初のシリーズ。

うっかり八兵衛は居ない。

お銀さんもいない。

飛び猿もいない。

いるのは風車の弥七だけ。

ゆみ.jpg

今日登場した、弓恵子さんが演じたお蝶も、黄門様に同行するのかと思いきや

山さんこと、露口茂さん演じる悪役に切られてしまったし・・・

ちなみに露口さんも切られて他界したようですが。

昨日の物語に比べると、今日の話は何となく練り込み不足というか、

始まったばかりで制作サイドが、まだ思考錯誤してるのかな?という感じがしました。


posted by gaag at 17:36| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

前代未聞の水戸黄門

連休2日目の今日は、これから建てる倉庫の基礎伏せのお絵描きで引きこもって

いたので、昨日から水戸黄門の再放送を見ることができましたが、

嬉しい事に今回の再放送は、今まで一度も見た事無かった、助さんが杉良さんの最初の

シリーズで、出演者の若さもだけど、出演者の顔ぶれ、演出等、色々斬新な刺激があり、

マジ楽しんで観ております。今日の話は田中邦衛さんが悪人の浪人役で、最後切られて

死亡という、今では考えられない結末で、更に、これも初めてだと思うけど、

黄門様が最後の最後まで、関わった人達に自分の正体を明かさずに別れるという、

これまた私にとっては前代未聞の結末でした。更にもう一ついえば、浪人たちが切られた後、

額に赤い切断傷を見せるという、これも今では有り得ない演出だと思いますが。

明日までの休みだけど、いつでも森林浴も温泉も行ける私としては、

佐久バルーンフェスティバルには2回行ってるし、どこ行っても混雑してるイベントに

行くよりも、家でノンビリ黄門様見てる方が無駄に体力もお金も使わないので

明日も見るつもりです。既に山や道路では事故が幾つも発生してるように、

人の集まる処には、無理して行くのもどうかと思いますので。

posted by gaag at 17:40| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

このニュースの影響でもないけど

笑いの効能、がん医療で研究=免疫機能やQOL影響検証―大阪国際がんセンター

時事通信 4/27(木) 18:54配信


 大阪国際がんセンターは27日、笑いががん患者の免疫機能や生活の質(QOL)に与える影響を医学的に検証すると発表した。関西に拠点を置く芸能事務所の松竹芸能、米朝事務所、吉本興業が協力する。患者に落語や漫才を鑑賞してもらい、血液検査で変化を調べる全国初の取り組みで、研究成果は国際学術雑誌に公表する予定だ。

 記者会見した研究責任者の左近賢人病院長は「がん患者は肉体的、精神的なストレスを感じやすい。笑いが本当に効果があるのか科学的に解明したい」と意気込みを語った。

 研究に参加するのは、がんで通院中の患者70人と看護師ら。5月から4カ月間、2週間ごとに同センター内のホールで桂文枝さんや桂ざこばさんの落語、オール阪神・巨人さん、海原はるか・かなたさんの漫才など計8回の公演を楽しんでもらう。

 期間中に血液検査を5回行い、白血球の数やストレスの程度を示す数値の変化を調べる。また、QOLを調べるアンケートも実施する。

 研究では、患者を前半4回の公演だけを見るグループ、後半4回だけのグループ、全8回を見るグループに分け、血液検査でどのような数値の違いが出るのかも調べる。

 協力する落語家の桂文珍さんも会見に同席し、「笑いで元気になったという話は聞く。私の落語で患者さんの数値が悪くならないように頑張りたい」と笑いを誘った。

*******************

昨日ラジオで聴いたロケット団の漫才の余韻が続いていて、いつもならyoutubeで音楽の

徘徊するものを、今日は漫才徘徊しております。

最近のテレビで芸人といえば、テレビの司会とか雛壇要員とかクイズの解答者が主な仕事に

なりつつあるけど、本業で芸人同士が競い合えるような、お笑い番組の復活を期待してます。

アホ指導者軍が世界の世相を暗くしてる中、

ガンに効果があるという検証の結果を待つまでもなく、世の中にもっと笑いを拡散するのは

テレビの使命でもあると思うのですが。


posted by gaag at 00:12| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

テレビの力

小林麻央 再入院を報告「家で回復…難しい」「ご心配をおかけし申し訳ありません」

デイリースポーツ  4/22(土) 17:21配信



 がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が22日、ブログを更新。再入院をしたことを明かした。麻央は今年1月29日に退院し、自宅から通院する形で治療を続けてきたが、今月に入り、痛みが激しくなり、19日のブログでは「ここずっと一日中横になっている毎日でした」「10歩歩くのもやっと」などと体調がおもわしくないことを明かしていた。

 3日ぶりに更新したこの日のブログで「皆様 ご心配をおかけし申し訳ありません。そして、優しい励まし、強い祈り、本当にありがとうございます。短期間入院をすることにしました」とベッドの上でピンクのパジャマにマスク姿の写真を掲載し、再入院を報告。

 「具合悪いほど家族と離れたくない気持ちが増して家で回復させたかったのですが、今は、自分の力では難しいので、医療の恩恵を受けて、元気になりたいと思います」と再び家族の待つ自宅に戻ることができるよう、決断したことをつづった。

 麻央は昨年6月に乳がんを公表。9月20日に乳がんが肺や骨に転移していることを明かした。9月末には生活の質(QOL)向上のための手術を受け、10月3日にはがんがステージ4であることを公表。10月、11月は自宅から通院しながら放射線治療などを受け、クリスマス前に入院。今年1月29日に退院し、自宅で過ごしていた。

 今月9日のブログで「ここ数日、息切れとしんどさに襲われ」と書いていたのを発端に、体調不良の書き込みが続き、ブログ更新も滞ることが多かった。

************************

東京に比べチャンネル数少ない信州の昨日の番組は、全然興味の無い、

芸能界のどーでもいい裏話に、「IQサプリ」のパクリの様なクイズ番組その他、

ホントに最近のテレビ番組は面白くない。予算が少ないせいだか、

芸人集めて面白い事言わせて、お茶を濁す的な番組が多すぎる。

最近良いなと思う番組は「世界ニッポン行きたい人応援団」だ。

昨日のアルゼンチンから沖縄舞踊を学びに来た若い娘の道中記では

人間が本来持ってるはずの優しさ思いやりを再認識することができて、

見てる者をホントに暖かい気持ちにさせてくれたし、また、こういう番組で

違う国の者同士が、お互いの文化の違いを認め、理解して共有していける機会が

増えることは、将来の国際交流を円滑に進める上でも意義があると思うし、

アホ政治家に外交を任せるよりも遥かに有益な番組だと思う。

で、小林さんの件だけど、

奇跡を信じる私としては、テレビの公開生番組で、視聴者に呼びかけ

小林さんの回復を、スタジオと同時に皆で一斉にイメージするという

実験的特番をやったらどうかと思う。祈りは人間にも、体の細胞、原子にも

働きかけ、きっと良い結果をもたらすものと信じているのだが。

ちなみに、私は祈るときは、いつも地球と太陽から祈りの対象に意識が注がれ、

改善していく過程をイメージするようにしている。ただ、それは1人のイメージでは

力が小さく、効果も小さい。けど、それが大きくなればなるほど奇跡に近づくと私は思う。

posted by gaag at 02:47| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

定休日で良かった

今日はサンピアが定休日で、久々にアンビリバボーを見ました。

それは今の日本の惨状からすると、正にアンビリバボーな内容でした。

桜並木よ永遠に 〜 想いが繋ぐ魂のリレー

異国の地で咲く桜に宿る日本人の心


そこには自然を家族のように愛する人達の、偶然のようであり、必然とも思える感動的な連鎖と、

強制的徴兵とはいえ、殺し殺されるの、たとえ勝っていても、憎しみしか残らない歪んだ時代の中で、

運命とも言える敗戦後の、過酷な強制労働下で、日本人としての誇りを失わず、貫き通し

ウズベキスタン人の日本人に対する憎しみを共感に変えた、力に頼ることしか知らないトランプ安倍組が

見習うべき、人間の尊厳と他人に対する愛情が、ミサイルよりもはるかに強力な武器であることを

自ら証明した、尊敬すべき真の日本人の物語でした。

学校の歴史の授業で子供たちに見せて、こんな立派な日本人もいたことを伝えて欲しいと思いました。




posted by gaag at 22:16| 長野 | Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

大笑いしたけど

■「運動神経悪い芸人」が浅いプールに頭から突っ込む

昨年末の「アメトーーク!年末5時間SP」(テレビ朝日)において、「運動神経悪い芸人」が浅いプールに真っ逆さまに飛び込み、頭部を強打しかねない場面が放送された。

ツイッターをはじめウェブ上では、「ゾッとした」「危険すぎて笑えない」「死人が出る」などの声が続々とあがった。

***************************

確かに危険なシーンではあったけど、想像を超えた運動神経がもたらす

珍水泳には、大いに笑わせてもらった。しかし、今思えば、

一生懸命やってる彼らにとって笑われることは、いじめと感じるのだろうか?

それとも芸人だからおいしいと感じるのだろうか?

まあ、芸人だから笑われるのも許容範囲だろうが、小中学生の子供の場合は

配慮が必要な問題かもしれない。

ただ、今回の番組で、飛び込みを浅い場所でやらせたというのは

ディレクターのミスなので、次回からは配慮してほしい。

posted by gaag at 10:27| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

対照的な笑い

信州で昨夜放送のアメトーク5時間スペシャルと、今日の昼間放送の

芸能人格付けチェック2016予選は私にとっては真逆の反応だった。

アメトークの運動オンチ芸人の数々の挑戦は、皆真剣にやってるだけに

チャップリンに通じるところがあって実に笑えたが、格付けチェックの芸人予選は

危険極まりない罰ゲームの連続で、最近深刻化してる中学生のいじめ自殺を想起して

実に不快で、当時者芸人の笑いもダウンタウン浜田の大喜びする様も

私には理解できなかった。

たまたま事故にならなかったから良かったものの、プロデューサー、ディレクターは

もっと安全にも、子供が見てることにも配慮しなければダメだと感じた。

posted by gaag at 17:29| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ごめんなさい

ジャニー喜多川社長 SMAP解散に肩落とす 年下3人の意志強く…

 今年でデビュー25周年を迎える国民的グループ・SMAPが、12月31日をもって解散することが13日、分かった。デイリースポーツの取材に対し、所属するジャニーズ事務所が認めた。今年5月以降、複数回の協議を重ね、休養も打診されたが、今月10日に過半数のメンバーが「休むより解散したい」と申し出て、翌11日に事務所が受け入れた。5人は9月の契約を更新しており、ジャニーズ事務所に残留。2017年以降はソロ活動を続けていく。(デイリースポーツ)

[記事全文]

**********************************

スマップに対して好きとか嫌いとか、何の思い入れの無い私としては

マスコミの騒ぎ方、涙するフアンの気持ちは全くわかりません。

 確かにテレビ業界においては大きな比重を占めていたかもしれないけど、

どーでもいいことばかり扱っている番組編成にも失望していたので・・・

posted by gaag at 18:12| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

ありがとうございました、そしてお疲れさまでした

円楽 歌丸の「笑点」降板にぼう然 死ぬまでやったらいいと思っていた

 落語家の桂歌丸(79)が30日、東京・後楽園ホールで行われた日本テレビの人気番組「笑点」の50周年記念スペシャル(5月15日放送)の公開収録に参加。5月22日に行われる生放送をもって、同番組の司会から降板することを発表した。番組内での掛け合いが名物となっていた三遊亭円楽(66)は「(降板を)聞いた時は、ぼう然というのが本当でした」と声を震わせた。(デイリースポーツ)

*********************

故小円遊さんとの掛け合いの頃から見てたから、45、6年以上になるでしょうか?

毎日曜の楽しみだった笑点の名司会者が居なくなるのは本当に寂しいです。

解答者としても、司会者としても、歌丸さん以上の落語家はいないのでは?

でもこれも時代の流れで、嫌でも必ずやってくることだから、仕方のないことです。

ありがとう、お疲れさま、と言って卒業祝いとして、送り出してあげたらいかがでしょうか。

posted by gaag at 18:23| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする