2013年03月17日

屋根無し2階建家賃タダ強制退去アリ

003.JPG

某中学の体育館、校舎新築現場敷地内の鉄塔では

沢山の職人による地道な作業に触発されたカラスが

13日からコツコツ巣建設に励んでいましたが、

昨日行ってみると完成した模様。

posted by gaag at 01:34| 長野 🌁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

奇跡的

今日もクアハウス佐久で湯ったりしてきたのですが、

帰りに車に乗ろうとすると、トランクの上に蛇のようなものが!

一瞬ドキッとしたのですが、

近寄ってよく見るとそれは仕事で材をクレーン等で吊る時の

帯でした。

「あっ、あの時!!」

頭に蘇ったのは、今日仕事が終わってトラックからマイカーに

乗り換える時、作業で使った帯を工場へ持っていこうと

一旦トランク上に放り投げたのですが、その事をすっかり忘れて

そのまま車を発車してしまい、

家に帰り、

食事して、

クアハウス佐久へ行って帰るその時まで気がつかなかったのです。

見れば帯は後ろのワイパーに辛うじて引っかかってる状態で、

車に乗ってクアハウスへ来るまで、時間にして約30分、

ここまで落ちなかったことは奇跡的と思えるほどでした。

ところが2本あったはずの帯は1本しかなく、1本は間違いなく

どこかへ落としてきたのでした。まいったな〜と思いながらも、

きっとどこかにまだ落ちてるはずだと自分に言い聞かせ、

帰り道はスピードを抑えて、かつ事故らないように周囲に注意しながら

路面を捜しながら帰ったのです。信州の道は国道といえども街灯が無い所もあり、

もしそんな暗い所に落ちていたらわからないから、見つけるのはかなり

難しいことだろうな〜と思っていましたが、

家に着く5分前位の時、薄暗い道の真ん中に細長い物がチラッと見えたので、

慌てて車を止め、40メートル位歩いて引き返すと、そこにあったのは

正しくもう一本の帯でした。

強力にホッとしました。1本無くしたなんて言えばまた社長に文句たらたら言われるだろうから。

よく見つかったと思います。夜だったのが幸いしたのかもしれません。

昼間なら蛇と間違えることは少ないだろうし、建築関係の人なら、これは儲け物、と

持っていかれたかもしれないですから。

ホントに今日はついてる日でした。

年末ジャンボも当たらないかな〜わーい(嬉しい顔)


posted by gaag at 23:17| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

2012.6.5

6.4.23:00〜6.5.4:00  JR**駅で仕事

4:00〜13:00  就寝、休息

13:00〜17:00  工場で仕事

17:00〜23:00  就寝、休息クアハウス佐久

23:00〜6.6.2:30  JR**駅で仕事(予定)

けっこうはーどです。

posted by gaag at 11:45| 長野 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

昨日の富士山

002.JPG

現場住宅屋上より

今日も行ってくるぜぇ〜
posted by gaag at 01:01| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする