2017年04月18日

東大卒立候補禁止法案

山本地方創生相「学芸員はがん」発言撤回し陳謝

読売新聞 4/17(月) 10:16配信


山本地方創生相は17日午前、「学芸員はがん」などとした16日の発言について、「適切ではなかった。撤回しておわび申し上げる」と陳謝した。

 都内で記者団に語った。17日朝に菅官房長官に発言を撤回する意向を伝えたという。山本氏は記者団に、「文化が大きな観光資源になるので、学芸員の方々も観光マインドをもってもらう必要があるという趣旨だった」と説明した。

 山本氏は16日に大津市で開かれた滋賀県主催の地方創生セミナーで、「文化観光を進めなければならないが、一番のがんは学芸員という人たち。一掃しないといけない」などと発言した。
*************************************
相次ぐ東大卒先生の問題発言に国民は対外的にとても恥ずかしい思いでいるのでは?
国民も東大卒という肩書きの先生は、役に立たない情報をインプットしすぎた代わりに
大事な事をインプットし忘れたと思い始めていることだろう。
いっそのこと、東大卒は政治家に立候補できないという法案を作ってはどうだろう?
どう見ても、政治家に限って言えば、学歴と人格が比例していない。
posted by gaag at 12:40| 長野 | Comment(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。