2017年01月02日

大笑いしたけど

■「運動神経悪い芸人」が浅いプールに頭から突っ込む

昨年末の「アメトーーク!年末5時間SP」(テレビ朝日)において、「運動神経悪い芸人」が浅いプールに真っ逆さまに飛び込み、頭部を強打しかねない場面が放送された。

ツイッターをはじめウェブ上では、「ゾッとした」「危険すぎて笑えない」「死人が出る」などの声が続々とあがった。

***************************

確かに危険なシーンではあったけど、想像を超えた運動神経がもたらす

珍水泳には、大いに笑わせてもらった。しかし、今思えば、

一生懸命やってる彼らにとって笑われることは、いじめと感じるのだろうか?

それとも芸人だからおいしいと感じるのだろうか?

まあ、芸人だから笑われるのも許容範囲だろうが、小中学生の子供の場合は

配慮が必要な問題かもしれない。

ただ、今回の番組で、飛び込みを浅い場所でやらせたというのは

ディレクターのミスなので、次回からは配慮してほしい。

posted by gaag at 10:27| 長野 ☀| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。