2016年07月18日

歌を作ってみました(若干修整しました)

毎日のように世界を悲しみと恐怖に陥れるテロ事件。

もうウンザリです。何でこんな事が起きなきゃいけないんだ、

いつも考えます。その理由は?社会?経済?宗教?人種?

色々要因はあるでしょうが、私がたどり着いた原点は

人間の持つ私欲です。

私欲は経済を豊かにし、いろんなことを可能にしたかもしれませんが、

その一方で貧困格差を生み、それが差別や排斥につながり、

その不条理な環境の中から怒りや憎しみが生まれ、あのようなテロ行為に

走ったのではないでしょうか?宗教はその媒体として利用されてるだけで、

本来あった教えは、ないがしろにされてるように思います。

そんなテロ行為を先進国は武力で鎮圧しようとしてますが、それは一時的に

衰退することはあっても、消滅することはありません。格差がなくならないからです。

テロ行為を無くすには、現在進行中の、自分の国さえ良ければいいという考え方から、

太古の昔、あらゆるものを共有してたであろう世界に回帰し、世界中の人が地球の恩恵を

平等に受けられる社会の構築が必要であるとイメージし、こんな歌を作ってみました。

人類の過去にはまだまだ謎が多いですが、高度に発達していたことは間違いなく、

今よりはるかに平和に暮らしていた時代もあったように思います。

とりあえずメロディーも付けてみましたが、別バージョンも出来たら

アップします。なお、

この歌を表現してくれるアーティストがいてくれればうれしいです。

***********************

私たちの地球は 世界のみんなの地球

自分のものだと言える根拠(わけ)など どこにも無い

* みんなで分かち合おうよ 太古の昔

   大陸が一つだった 時のように

私たちの空は 世界のみんなの空

自分のものだと言える根拠(わけ)など どこにも無い

* 繰り返し

私たちの海は 世界のみんなの海

自分のものだと言える根拠(わけ)などどこにも無い

* 繰り返し

私たちの大地は 世界のみんなの大地

自分のものだと言える根拠(わけ)など どこにも無い

* 繰り返し

私たちの神も  世界のみんなの神も  

世界平和を望まぬ神など  いるわけない

みんなで分かりあおうよ 太古の昔

大陸が一つだったときのように


**********************

 =80

DSC03057.JPG


posted by gaag at 13:54| 長野 ☁| Comment(0) | 奇跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。