2017年04月27日

今日の浅間山と余計な一言

DSC03628.JPG

世界で今、何が指導者に求められているかが全然分かっていない

ヤクザの親分ばかりの惨状に、地球の怒りは爆発寸前のようだ。

DSC03629.JPG

posted by gaag at 22:22| 長野 ☁| Comment(0) | 信州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロケット団に拍手!

<今村復興相辞任>実際は首相の更迭「かばうことできない」

毎日新聞  4/26(水) 23:34配信



 ◇後任に衆院震災復興特別委員長の吉野正芳氏

 今村雅弘復興相(70)=衆院比例代表九州ブロック=は26日、東日本大震災を巡る自身の失言の責任を取り、辞任した。今村氏は同日、安倍晋三首相に辞表を提出したが、実際には、首相による更迭だった。

****************************

中川、今村両先生は政治家としては???だったけど、

昨日のラジオで、ロケット団の漫才のネタとして十分貢献していた。

四字熟語の例として政治家の名前を引用し、笑いとばした

ロケット団に座布団10枚!

posted by gaag at 01:31| 長野 ☔| Comment(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祈りが通じた日

昨日は軽井沢での外仕事なのに、天気予報は前日当日とも昼前から雨で、

誰もが濡れることを覚悟していたが、現場へ向かう途中、雲の向こうから

薄っすら見えた太陽と大地に雨雲を他所へ蹴散らすイメージを送ったところ

祈りが通じたのか、昨日は終日晴れか曇りで、電気に痺れる事無く仕事を

終えられた。そんなラッキーさが影響したのか、現場からサンピアへ直行する

途中、Ninaさんの歌 が久々に頭に繰り返し浮かんできた。

posted by gaag at 01:03| 長野 ☔| Comment(0) | 好きな音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする