2017年08月17日

同じ過ちを繰り返す私

Life


(i never wanted) to be a star


Novim's Nightmare


今日は久々に晴れて汗もかいたし、夕食後、楽しみだったサンピアへ遠征。

しかし、突入2分前、国道を走行中、サンピア5Fに灯りが点いてない!

!!! しまった!!!またやっちゃった!!!

そう、第3木曜日はサンピアの定休日・・・・

ホントに何度も同じミスして、自分が嫌になる。というのも、

クアハウス佐久時代から、定休日を忘れて入館直前に気がつき愕然とする事、

これまで10回じゃ済まない。サンピアもこれで4回目か5回目だ。

クアハウスの時は、せっかくココまで来たのだからと、少し足を伸ばして

佐久平の某温泉に入りに行ったものだが、最近施設が縮小されて魅力が減ったので

行く気にもなれず、サンピア直前の信号で逆方向へ右折し帰路に就いた。

そんなショックを受け、頭が真っ白になりかけてた時、

頭に浮かんできたのがキャットさんの歌↑。

Lifeは最近ホントよく浮かんでくる。


posted by gaag at 23:20| 長野 ☀| Comment(0) | サンピア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念だけど楽しみ

<しくじり先生>テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕

8/17(木) 4:00配信

MANTANWEB


 人気芸人やタレントらが自らの“しくじり体験”を告白し、注目を集めた人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、日曜午後9時58分)が、10月改編で終了することが17日、明らかになった。2014年10月にスタートして以来、多彩なジャンルの“しくじり先生”が登場して好評を博したが、約3年間の番組の歴史に幕を下ろすことになった。同枠では、新たに人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の村上信五さんと女優の黒木瞳さんが司会を務める音楽オーディション番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」がスタートする


 「しくじり先生」は、過去に大きな失敗をした“しくじり先生"が、同じ失敗を犯さないように生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティー。2014年10月に深夜帯でスタートし、15年4月には月曜午後8時のゴールデン帯に昇格し、今年4月からは日曜午後9時58分〜同11時5分に放送。日曜午後10時台に“引っ越し”後は、ゲストによる授業の他、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんによる“偉人伝”などの授業も放送されている。

 新番組の「今夜、誕生!音楽チャンプ」は、村上さんと黒木さんがMCを務めるリアリティー・オーディション番組。歌唱、ピアノ、ダンスなど音楽のあらゆるジャンルで次世代のスターを目指す“未来の大物アーティスト”たちが“音楽チャンプ”の座をかけて真剣バトルを繰り広げ、辛口のプロ審査員とロボット採点機「チャンプくん」が審査する新しいスタイルのエンターテインメントショーで、初回は「歌唱部門」を中心に放送し、その後、他ジャンルのオーディションも順次実施していくという。

 2人がMCとして初タッグを組んだ前身となる単発番組は、6月30日に放送。約3カ月でのレギュラー化に、村上さんは「まさかのスピーディーな立ち上がりに驚くばかりですが、一度やらせていただいただけでもたくさんの可能性を感じました。音楽というくくりですので、歌だけに限らず、さまざまなジャンルに企画の門戸を広げ、次世代のスターを目指してチャレンジしていただきたいと思います。音楽の世界に夢見る方々は誰しもいろいろな形式のオーディションを受けてきたかと思います。この番組で音楽という夢を追う方への厳しいながらのお手伝いを黒木さんと共にできればと思います」とコメント。

 黒木さんも「挑戦者たちのパフォーマンスは、私に感動と刺激と勇気を与えてくれました。これからどんな挑戦者たちが現れるのか楽しみでなりません。『音楽チャンプ』は、未来のエンターテイナーを育てる画期的で刺激的な番組です。司会者として、挑戦者たちにエールを送り続けたいと思います」と話している。

***************

しくじり先生は最近のテレビ番組では比較的好きな番組でしたが、

その後番組がオーディション番組というので楽しみです。

海外のThe Voiceのような、レベルの高い、1人で堂々と歌える

歌手が出てくる事を期待しています。

posted by gaag at 06:40| 長野 ☁| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

今日の浅間山

DSC04039.JPG

(昨夜混んでて断念したが、今日そのリベンジで、定期検査の後、

10:30分、営業開始と同時に入館し、夜とはまた違った格別の快感を堪能した

サンピア5Fより)

東京で2週間以上降雨の日が続いているように、信州佐久周辺でも同じくらい

降雨のある日が続いています。当然、これほど浅間山全景も宇宙も眺める事の

できない8月は、信州に逃亡してきて以来、初めてのことです。

posted by gaag at 14:15| 長野 ☁| Comment(0) | 信州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

偶然見たもの

Uターンラッシュがピークということで、連休中、混雑を予想し敬遠してた

サンピアも、そろそろ空いてるに違いないと期待し行ってみた。

ところが、予想に反し、駐車場はほぼ満車。それでも父母の様子を見にきた

家族もいることだろうから、お風呂は空いてるかもしれないと諦めきれず

5Fに上がってお風呂を覗いてみると、東京の銭湯ほどじゃないけど、

普段の平日夜の3倍くらいお客さんがいるわ、子供も恐怖感を覚えるほど

たくさんいるわで、とても湯ったりくつろいで入れる状態ではないと判断し、

入浴を断念した。確か去年のお盆休みにもあったような気がする。

そして帰路の途中、明日、腹部超音波の検査があるので、午後9時以降食事が

できない私は、検査が終わるまで胃袋の要求を拒否する自信が無かったので

モスバーガーに寄り、モスバーガー、モスチキン、コーンスープを買い、

頼まれた買い物する予定の八千穂ユーパレットの駐車場で食べていた。

食べ終わるまで10分くらいだっただろうか。その間、何台かの車の出入りがあり、

特に知ってる車も無く、どの車にも注意を払わなかったのだが、

その中で1台だけ気になった車があった。

私の後から入ってきた軽だが、私の15mほど前に止まったものの、5分くらい経っても

誰も出てこない。どーしたのかなーと思いながら見ていたら、助手席から女性が出てきて

店の方に歩いていった。当然買い物に行くものと思っていたら、彼女は出てきた軽の

二台横のスペースに止めてあった軽乗用車に乗り込んだ。直後最初乗ってきた軽が発進し

佐久市方面に帰っていった。それからしばらくして女性の乗った軽が同じ方向に

去っていった。

ただそれだけの話である。

誰も不倫現場に遭遇したなどと言ってる訳ではない。



posted by gaag at 23:33| 長野 ☁| Comment(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オチの付いたニュース

宮迫の“男らしくない釈明”に日テレ「24時間テレビ」困惑

8/15(火) 11:02配信

東スポWeb


「週刊文春」に二股不倫疑惑を報じられるも、史上最も“男らしくない釈明”で否定した雨上がり決死隊・宮迫博之(47)には案の定、芸能界から異論が噴出した。誰も宮迫の言い分など信じておらず、ますます立場を悪くしてしまったのだが、この事態に頭を抱えているのが、宮迫の出演が決まっている「24時間テレビ」(26〜27日)を控えた日本テレビだ。


 妻子ある身の宮迫は先週、モデル・小山ひかる(26)と30代のライターとの二股不倫を報じられた。11日にフジテレビ系「バイキング」に生出演し「『もしかして、できるかも』と魔が差しまくった」とホテルで2人きりになり下心があったことは認めつつ、「酒が深くなると寝てしまうので、寝る前に何とか頑張って言ってみたんですけど、『このご時世にそれはダメですよね』というふうにお断りされ、フテ寝してしまった」と不倫未遂に終わったと釈明。さらに妻に怒られるも、「芸人としての能力をすべてかけてしゃべって来い」と送り出されたことも明かした。

 要は女性をホテルに泊めてヤルつもりだったが、断られてしまいデキなかったというのだが…。宮迫をよく知るダウンタウン・松本人志(53)は13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「2人の女性と(計)3泊してる。ボケでもなんでもなく、8回ヤッてますね」と断言。さらに涙ぐみながら話した妻とのエピソードを「奥さんとの話、完全に演技です。宮迫節炸裂ですよ!」と斬り捨てた。

 またタレントの鈴木紗理奈(40)も「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、「絶対クロじゃないですか。もし私が嫁だったら、証拠揃っているのに『俺は絶対してない』っていう方が張っ倒したくなる。認めりゃいいじゃんって」と宮迫を糾弾した。

 芸能界の仲間にすらここまで言われる苦しい言い訳をせざるをえなかった一因として、2週間後に迫った毎夏恒例のチャリティー特番「24時間テレビ」に出演が決まっていることもある。

「日テレの『行列のできる法律相談所』のメンバーの宮迫は、24時間テレビのスペシャルサポーターに就任しており、かなりの時間の出演が予定されています。現時点で宮迫のイメージは悪く、24時間テレビのコンセプトに合わなくなっていますが、この段階で宮迫の出演を取りやめることはできません。さすがに日テレも困っていますよ。とりあえずこれ以上のイメージ悪化を避けるため、日テレの番組では『宮迫の二股不倫スキャンダルを扱わないように』とのお達しが出ていますよ」と日テレ関係者。

 くしくも今年の24時間テレビのサブタイトルは「告白〜勇気を出して伝えよう〜」放送の中心舞台となる日本武道館のステージ上で、宮迫が勇気を出して、不倫していたことを告白すれば大したものだが、果たして…。

***************

勇気を出した方が後遺症が少ない場合もありますが

既に手遅れのような気も・・・

posted by gaag at 17:52| 長野 ☁| Comment(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の夢

ひるおび見てて何故か思い出しました。

かなり広い建坪の公民館のような、老人ホームのような施設に
数十人の建築関係者が集結してて、リフォームでもするようでした。
その中には、すでに定年退職している⚪⚪組の監督だった
Yさんも来てて、Y さんに呼ばれて、ある部屋に行くと、
その部屋には他の部屋から冷蔵庫やタンス等が次々に運び込まれていて、
まずそれらを部屋の隅に片付けるのが仕事でした。
で、その最中に後から片付け方に文句を言う男が現れて
そこはダメだの、あれはダメだの、訳もなくしつこいので、
私も我慢出来なくなり、「あそこの空いてるスペースなら
ぴったり収まるじゃないか!」と、かなり激昂してるところで
じえんど。
posted by gaag at 16:41| 長野 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無礼な選者

「これだから群馬は…」関係者ため息

8/12(土) 7:55配信

産経新聞


 ■名称公募の「県境稜線トレイル」、応募多数も仮称を使用 

 「山の日」の11日、県立森林公園「21世紀の森」(沼田市、川場村)で行われたイベントで県は新潟、長野県境の約100キロの稜線トレイルの正式名称を「ぐんま県境稜線トレイル」に決定した。稜線トレイルはググっとぐんま観光キャンペーンの目玉企画の一つ。名称も公募にして盛り上げ効果をはかってきたが結局、仮称として使ってきた“官製”名を、そのまま使うことに。関係者からは「これだから群馬は…」とため息も漏れた。(久保まりな)            

                   ◇

 名称は県が5月から6月中旬にかけて公募した。県内外から693点の応募があり、山岳団体などでつくる「ぐんま県境稜線トレイル検討委員会」で最終候補を5つに絞り、県が仮称と合わせて検討した。応募作の4割が県外からだった。

 残った5つは、「ぐんま天空トレイル」「ぐんまパノラマトレイル」「ぐんま県境稜線トレイル100」「上信越国境トレイル」「ぐんまやまなみトレイル」。応募者からは「稜線歩きをしていると空を散歩している気分になるから」(天空トレイル)▽「山が連なっているから」(やまなみトレイル)▽「絶景を存分に楽しんでもらいたいとの願い」(パノラマトレイル)−など、それぞれが作品に“夢”を込めて提案していた。

 ところが蓋を開けてみると、そんな思いは封じられ仮称がそのまま選定されていた。その理由を県スポーツ振興課は「(仮称は)安定感のある名称で地域性を十分に感じられる。わかりやすく名前を聞くだけで、おおよその場所がイメージできる」などと説明した。

 同日行われた名称発表の式では拍手がわいた一方、会場から「おもしろくないんですが!」とのヤジが飛び、大沢正明知事が「私も、そう思います」と発言する場面もあった。

 稜線トレイルは、みなかみ町土合−嬬恋村鳥居峠の約100キロのロングトレイルで、未整備区間の中之条町三坂峠−白砂山の約9キロが来年夏に開通すれば、国内最長になる。周辺には草津やみなかみなど有名温泉もあり、観光資源としても県はPRに力を入れる。大沢知事は「群馬の新たな宝として全国に発信したい」と式典で改めて意気込みを語ってもいる。

 公募はそんな目玉事業の名前と顔を選ぶイベントだっただけに、“官製”名の決定に失望感は否めない。ある県議は「これだから群馬のブランド力は上がらないんだ」と、ぼやいた。

**********************

公募したからには、仮称を対象から外すのが礼儀ではないのか?

これほど応募者をバカにした話は無い。

再選考を望みます。

残った五つは独創性には欠けるけど、仮称よりは遥かに良い。

私なら「ぐんまパノラマトレイル」がいいけどなぁ〜

posted by gaag at 10:10| 長野 ☁| Comment(0) | 賢くない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栄転?口封じ?

元首相夫人付の職員、伊大使館へ異動 森友問題に関与

8/15(火) 3:00配信

朝日新聞DIJITAL


 安倍晋三首相夫人付の政府職員だった中小企業庁の谷査恵子氏が6日付で異動し、在イタリア日本大使館1等書記官に就いていたことがわかった。谷氏をめぐっては、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題に関連して、学園側に土地取引に関するファクスを送っていたことが3月に明らかになり、経緯についての説明が政府側と学園側で食い違っていた。
経済産業省関係者によると、谷氏は経産省のいわゆるノンキャリア官僚で、欧米の大使館への異動は異例という。

朝日新聞社

*****************

政権奪取に、この上ない好機と、疑惑追及の手を緩めそうもない野党から

逃れるための一手としか思えない。

疑惑は解消されるどころか益々深まった。

というか、政治的関与が無かったというほうが不自然だ。

posted by gaag at 09:30| 長野 ☁| Comment(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わりつつあるように見える中国

中国、北朝鮮産品を15日から禁輸=安保理決議の制裁履行―鉄鉱石と鉛、海産物

8/14(月) 17:53配信

JIJI.COM


 【北京時事】中国商務省は14日、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対する国連安全保障理事会の新たな制裁決議を履行するため、北朝鮮からの鉄鉱石や海産物などの輸入を15日から停止すると発表した。

中国は北朝鮮にとって最大の貿易相手国。今回の中国の制裁履行は、大きな経済的打撃になりそうだ。


米時間5日採択の安保理決議と同じく、輸入禁止対象は石炭、鉄・鉄鉱石、鉛・鉛鉱石、海産物と設定された。15日以前に発送されたものは輸入できるが、9月5日からは全面的に輸入できなくなる。

 習近平国家主席は12日(米時間11日)、トランプ米大統領と電話会談し「中米は朝鮮半島非核化の実現と朝鮮半島の平和と安定の維持において共通利益を有している」と表明。対北朝鮮圧力強化を求める米国に対し「関係国は自制を保ち、朝鮮半島情勢の緊張を高める言動を避けるべきだ」と強調、トランプ氏をけん制していた。中国の「義務履行」については米国を含む世界に明確な形で宣伝してみせた格好だ。 

***********************

中国が国連決議を尊重したのだから、アメリカも中国の忠告を尊重すべきだ。

北の独裁者も。これ以上我を通すのは不利だと自制してくれることを期待します。

この一打で危機が回避されれば、私の中国を見る目も変わるでしょう。

posted by gaag at 01:59| 長野 ☁| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思考停止人が闊歩するメディア

最後の数分しか見れなかったけど

橋下×羽鳥の番組で

どうしたら在日米軍の沖縄負担を軽くできるかを議論してたけど

日米安保条約に触れる者は誰もいなかった。

誰もが安保体制ありきの雰囲気。

日本がアメリカに守られているという妄想

アメリカが日本を守ってくれているという妄想

戦後72年続いたアメリカファーストの洗脳支配から日本が解放される日は遠そうだ。

人類の歴史上、特定の国との軍事同盟が、恒久平和をもたらした例は一度も無い。

北の真意はわからないが、日本が核の危険に晒されてるかもしれない状況は

正しく安保体制がもたらしたもので

安保の妄想が崩れようとしてる状況にも見える。

基本的に自分の国は自分で守る。

外国の軍隊を自国には駐留させない、というのが、

一国が世界と対等に渡り合え、独立国として認知されうる

条件だと思うのだが。





posted by gaag at 01:33| 長野 ☁| Comment(0) | お悔やみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする